2011年11月1日火曜日

TERA RMTゲームシステムに関しては慣れてしまえば済む話

TERA RMT物語的な部分においては,本作からではやや分かりにくい部分がどうしても出てきてしまう。前作のあらすじや重要なキーワードについてはゲームの中できちんと確認できるようになっているものの,登場人物の相関関係を始め,テラ RMT舞台となっているクロスベルの置かれている立場などを理解するうえでも,TERA RMTをプレイすることは,本作をスムーズに進めていく上できわめて有用なのだ。rmt さらにできることならば,TERA RMT3部作も先にプレイしておくと,TERA RMTをプレイしたときに,よりいろいろ盛り上がれるので,ぜひぜひ前向きにご検討いただきたい。

今作ではMMORPGマップが全て繋がっているため, TERA 種族以前よりも“探索感が増している”と感じられた。篝火(かがりび)を各所で灯しながら道を開拓していく感覚は,同社の「キングスフィールド」を彷彿とさせるものがあり,“本来は行くべきではない道”へも序盤からアクセスできてしまう自由度の高さも健在。危険を冒した先に待ち受けるものが,僅かばかりの見返りか,必然的な死だというのも,安定した“フロム”らしさといったところか。

ゲーム冒頭のエリアをプレイしたムービーを以下に掲載する。今回は,ゲームの導入部分をお見せしながら,テラ RMT本作の概要と魅力を紹介しよう。一度この世界に引き込まれたら最後,どんなに苦しくても,TERA RMT何百回と失敗を重ねようとも再び挑戦したくなる,この魔性の面白さを多くのゲーマーに味わってもらいたいと願うばかりだ。

プレイヤーキャラクターの戦闘が上手くいっているかどうかが戦況に直接反映されるというもので,コンボを繋いだりして“上手に”立ち回れば,プレイヤー側がどんどん有利になっていくとのこと。また,画面に表示されているパーティキャラのアイコンをタッチすることで,ショートカットに設定した技を即座に呼び出すなど,Vitaならではの操作も取り入れられている。 アトランティカ(Atlantica) RMT TERA 種族スキル眼帯とシルバーヘア,そして両端に刃の付いた独特の槍を武器にする新キャラクター「キュキュセレツネワ」が登場するのも見逃せないポイント。新たなシナリオも追加されているようだが,はたして彼女はどのように関わってくるだろうか?

自分とは正反対のアスラに憧れていたそんなある日、TERA RMT教団から追われていた少女イリアをTERA 通貨販売救ったことをきっかけに、いつも見ていた夢が自分の前世の記憶であることを知る。政府に追われることとなったルカはアスラの恋人イナンナのテラ RMT記憶を持つイリアとともに旅に出ることを決める。 AION RMT 世界を統べる力「創世力」を手に入れようとたくらむ教団の大主天「マティウス」。TERA RMT二人はマティウスよりも先に創世力を手に入れ、平和な日常を取り戻そうと計画する。道中、神を前世にもつ何人かの仲間と出会い、ルカは彼らとの前世の縁を感じながら旅を続けていく。

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