2011年10月9日日曜日

ウチダ キャストチェア

【ウチダ キャストチェア ハイバック リング肘】

DSCN6304
一見普通のOAチェアですが・・・
個人的に好きなイスなのでちょっと機能を紹介します!

座奥調整機能↓

DSCN6310
座面スライドすることによって、
体格の大きい、小さいを問わず座れるような機能がついています。

ランバーサポート↓
DSCN6305

このツマミで上下に自分好みに調整できます(50mm)。

座椅子 通販
CASTチェアの特徴的な機能として、
背もたれのリクライニングが2段階(?)に分かれています。
背全体のリクライニングと、背もたれ上部のリクライニングがあります。↓

DSCN6309

この写真の状態で約20°傾斜していますが、背の後ろの骨格の真ん中から上がさらに15°傾くように設計されており、
全体で35°のリクライニングが可能になっています。
 座椅子 ランキング
そして・・・

実はこのキャストチェア、
日本メーカーでも珍しい最低座高380mmを採用しています。
座面クッションの床からの高さが低い、ということです。

海外メーカーなど、リープチェアや33チェア等々のOAチェアは
よく380mmを採用しているのですが、
日本メーカーのOAチェアはだいたい420mm前後とちょっと高めに作られています。

他にキャストチェアくらい低いイスといえば、ウチダ ルディオチェア(380mm)や、
オカムラのアトラスチェア(377mm)くらいかな、と思います。

なので、こちらもあらゆる体格に適応できるよう設計されています。
ちなみに足を伸ばす時に座面が床に近いので、
なんとなく気持ちいいです!
この低座面のまま後ろに35°リクライニングして足を伸ばせばとてもリラックスできます!
座ったままのびができますよ!
座椅子
ぜひ一度座りに来て下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿